スポンサーサイト


凡々と

続けております。

若干活動ペース緩めとなりましたが初期が異常だっただけだと思います。
凍土でレアを掘ったり緊急に遊びに行ったりとのんびりプレイさせて頂いています。

クラスレベルが全職33を越えてマグの餌拾いついでの凍土フリーに参加可能になったのはモチベ的に大きいです。
ただ装備品が…ちょっと追いついていません。特にHuは辛いです。
マグは3職分、上がりづらくなる50~に到達して一段落(射撃以外はやや見劣りしますが…)で底上げは出来ているのですが、まだちょっと寂しいです。

全職使えるようにしたいですが、平均的とは言わなくてもそれなりのものを扱いたい、というのが本音です。
レア運もお金も今のところ優れていませんので色々と相談ですが、今キャップもそこそこ長いのでぼちぼちと。

以下、やや長めとなります。



装備品の現状と展望

現状
Hu…アルバギガッシュ炎50(ヴォル)、アルバグレイヴ炎50氷50(ヴォル)、適当なヴォル・ソール付ユニット
Ra…ティグリドル炎22(シュートⅢ)、タルラッピー雷20(シュートⅢ)、カルバリアセット(シュートⅡスタミナ系付)
Fo…アルバフォールオンス(ラグネ、スタミナⅠ)、ガンハチェット炎17(ミューテⅠ)、クロス系☆5ユニット(ラグネ・ソール+テクニックⅠorミューテⅠ)

強化値は全て+10。Huがかなり見劣りしています。
Foは☆5のアルバフォールオンスが法撃471と中々で、かつステラトゥインクルとヴァイフロースは装備条件に届きません(そもそも金銭的に余裕がありません)のでかなり重宝しています。
武器防具共に2つ以上の優秀な能力を付けたいのですが中々叶わず…坑道待ちとなってしまいそうです。

Huの装備強化はヴィタ…といいたいところですがレア武器の能力値を見て辟易としています。
+10前提ですがレア武器がやっぱり強いみたいで…頭を抱えてしまいました。
アルバギガッシュは流石に拙いと思いますのでヴィタなりザンバなりにアップグレードしたいという所存です。

こんなところでしょうか。
引き続き頭をもたげつつもPSO2を楽しみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サブなのにFoの装備すごい。。。
まだまだどういう方面で強くしていけばいいかわからず、
とりあえずホウゲキ特化のFoをつくってます;

武器もコモンアルバフォールオンスどまりです;

強い人とかKさんのお知り合いで強いFoみかけたらぜひ今度装備お聞きしたいです!!

Re: No title


いらっしゃいませ。
私も詳しく分からないまま整えてしまいましたが、周りの方等参考にさせて頂いたので大体の方向性は合ってるはず…?
基本的に法撃特化で間違いないと思います。ボスで即死したり追撃で転んでしまう、という場合にHP補完が出来るとより良いかもしれません。
ラグネ・ソールがHP法撃共に補ってくれるので鉄板と呼んで差し支えないはず。
武器とユニットの1スロットにはこれを埋めつつ、2スロット目以降余裕があればテクニックやミューテーション、スタミナ等欲しいステータスを伸ばすのが一般的ではないでしょうか。間違っていたらごめんなさい。

武器についてはアルバフォールオンス+10がコスト的に優秀だと思います。
2つほどレア武器に上位互換がありますけれどどれも強化に著しくお金が掛かるはずです。
ヴァイフロース(スノウ・バンシー産)が頭一つ性能は抜けている気がします。

Wikiと周りからこんな感じ、と捉えています。
あ、余談ですけれどスキルの「チャージPPリバイバル」だけは取得しておいた方が快適だと思います。
ツリーは間違うと振り直しが有料ですので慎重に!

これで良いのかな、と思いつつ適当なお返事でした。

No title

おお・・・いつもながらすごく丁寧に返事くださってありがとうございます!!!

あまり身内以外での知り合いがまだいない状態で、身内にも
まだカンストしてないFoさんしかいず、方向性に悩んでましたOrz

法撃をあげて期待値をのばすのか、技量をあげて安定させるのか。
掲示板などもみてとりあえず法撃特化にしていてよかったです!!!

やはりラグネ・ソールはもちろんテク、ミューテ、スタミナは優秀ですよね。
まだ現在は微妙な装備でお金ためつつ。。ですが
将来的にラグネ・テクorスタミナか、ミューテつきのドロップ使いたいです。

アルバフォールオンスにはかなりお世話になってます。
ヴァイフはあこがれですね。。。
強化にお金がかかりそうですが、やはりレアということで
強化伸び率に技量補正の高さ・・・いずれゲットしたい・・・
といってる間に50キャップ着そうですが笑

当分は凍土をまわりつつ、アルバやヴァイフ狙いで通うつもりですb
秋?にはクラスも増えるみたいなのでほかのクラスも少しずつ
あげておかないと・・習得条件にはいってたら悲しいですからね;


とても参考になりました!!
僕も練習してFoソロバンシー夫妻をできるように
がんばってみます!!

Kさん動画みましたよ!!
すごかったです!!

また日記更新楽しみにしてますねーb
プロフィール

K

Author:K
PSO2:Ship03 ソーン
1st ヒューマン(Hu40Ra40Fo40)

FNO:アクアマリン改めカーネリアン鯖
1st ヒム(B70)
2nd リル(B65)
3rd フルグ(B31)
4th ベアル(B65)
せいそくち ふめい
6/17に休止。8/17に気まぐれで顔を出す程度に鈍足復帰です。何の因果か丁度2ヶ月ぶり。

晴空: リエータ鯖
1st ファイター(Lv32)
2nd ウォーロック(Lv10)


<PSO2著作権表示>
当ブログで使用している画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテスト及び正式サービスにおいて撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

<FNO著作権表示>
Finding Neverland Online -聖境伝説-
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
