FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ

正式サービス開始ですね。待ち遠しかった方も多いのではないでしょうか。
私個人としてはちょっとだけ時間が足りませんでした。あと一日あれば…などと思っています。

クラスレベル3職30はぎりぎり間に合いました。月曜の晩に緊急クエストが発生してくれて助かりました。
正式開始前にオーダーを事前クリアしておき、巡回して経験値を獲得するつもりだったのですがこれは時間が足りませんでした。予定ではそれだけで31になるはずだったのですが…恐らく足りません。
オーダーを消化しながら火山のマルチエリアを周るか、新フィールドへ赴くかは考え中です。
新フィールドに向かう方が多いと思いますので、便乗出来そうでしたらそうしようかな…?
凍土と坑道、それ以外も実装されるのでしょうかね。2つだけでは寂しい気もしますがこれ以上増えない気もします。

以降は検索に多かったティグリドルについて触れて残りは備忘録となります。



PSO2のOβ開始から当ブログのアクセス数が軒並み上がっています。こんな所までわざわざありがとうございます。
大体ワードを見るとFNO、PSO2、稀にポケモンなのですが…アクティブなのはPSO2のみですのでその点申し訳なく…。
情報収集なのか流れでいらっしゃったのかは分かりませんが、ここには私の所感とたまに他所様で小耳に挟んだことに触れる程度しかしていないと思います。

最近になって急に検索が増えだしたティグリドル関連について。

強化については…
グラインダーが1回3個消費、+2挑戦時が「安全」、+3から「注意」、+5辺りから「危険」だったと記憶しています。
リスクは確か+8挑戦時までは「強化値-2」、+9~+10挑戦時は「強化値-3」でした。
掛かった費用については運次第でかなり変わりますので差し控えさせて頂きます。グラインダーを買うか自前で用意するかで負担はかなり変わるはず…。
因みに一度の強化費用は6800メセタです。

ダメージは具体的に検証していません。ティグリドル+10炎19はアルバブラスター+10炎50より間違いなく強い。という程度の認識で大丈夫という事位しか私には分かりませんでした…。
そりゃ射撃に180の差があれば当然だろう、と言われますと返す言葉もございません。

あと、装備条件関連の検索が目立ちましたので私の場合だけ記載しておきますね。

必要値は射撃458、私のキャラクターはヒューマン♀で射撃の値はキャストとヒューマン♂に次いで4番手…のはずです。
キャスト♂だけ図抜けて高い(WikiによるとLv30時で30近く違うようですが…)印象ですがその他種族とは1桁数値程度の差のようです。
Lv30時点で装備することに成功していますが、私の場合装備可能になったのは…

素ステ:射撃329
マグ:射撃85
スキル:射撃アップ1…Lv8(+34)、射撃アップ2…Lv5(+18)
合計:466

……計算が合いませんでした。Wikiを参照して値を出してみようと試みたのですが失敗したようです。
うん、失敗じゃないかな。
ともあれ、マグ85、スキルの射撃アップ1を8、射撃アップ2を5取得してちょうど458だったと記憶しています。
他種族の方は若干の増減補正が掛かると思います。ご参考になれば幸いです。

ただ、与ダメージについてなのですが…
射撃アップを無理やり取得して上位武器の装備条件を満たすより、別の武器を使ってウィークヒットアドバンスを取って弱点へのダメージを底上げした方が大抵の場合はダメージが上がるらしいです。
ウィークヒットアドバンスの適用範囲は「最も弱点である部位」ではなく「ある程度の倍率でダメージが入る部位」として判断されていると小耳に挟んだので、総じて柔らかい部位全てに適用されるということになるそうです。
真偽は定かではないですがRaは元々相手の柔らかい部分を狙って攻撃する傾向が強い職業ですので、ウィークヒットアドバンスの恩恵はかなり大きいと思います。
何故射撃に振ったのか?と聞かれますとツリー右側のスキルであるジェルンショットやスタングレネードを使ってみる為だったのですが…結果的に振りなおす予定です。スタングレネード結構面白いのですけどね…。
今のところティグリドルしか炎ライフルを持たないので暫くこのままですが、何処かで踏ん切りをつけるつもりです。


以降どうでもいい備忘録。正式サービス後の予定です。

開始後オーダーの報告を順次周る。予定では56600の経験値を回収可能。
ジョーゼフの武器訓練にもⅶが追加されていないかどうかを念のため確認する。
ACを利用して手持ち最大拡張。プレミアムorマイショップ権限の獲得。倉庫は保留。
獲得経験値+50%をちょっとだけ調達予定。

新フィールドを出現させるためのオーダーを消化。
新フィールドに到達できた際はノーマル・ハードの参加Lvを確認。35~等より高Lvの場合は
オーダーも兼ねた火山マルチに参加。
受託するオーダーはディッグ、ノーディラン、ディーニアン、ヴォル・ドラゴン関連。
干からびた野草も忘れずに受けること。
緊急クエストが来た場合は一旦そちらを優先。Lv20時と29時ではエネミーからの獲得経験値に大きな差があった気がするのでLv30~時の獲得経験値も確認はしておく。量が多ければ時間切れまでマルチエリアを周回する。

40目指して只管レベリング。という計画もなにもない計画です。
20~の必要経験値は中々の跳ね上がりを見せましたが…30~はどうなるでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
PSO2:Ship03 ソーン
1st ヒューマン(Hu40Ra40Fo40)

FNO:アクアマリン改めカーネリアン鯖
1st ヒム(B70)
2nd リル(B65)
3rd フルグ(B31)
4th ベアル(B65)
せいそくち ふめい
6/17に休止。8/17に気まぐれで顔を出す程度に鈍足復帰です。何の因果か丁度2ヶ月ぶり。

晴空: リエータ鯖
1st ファイター(Lv32)
2nd ウォーロック(Lv10)


<PSO2著作権表示>
当ブログで使用している画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテスト及び正式サービスにおいて撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

<FNO著作権表示>
Finding Neverland Online -聖境伝説-
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。