FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

相変わらずのんびり過ごしています。
新HCが来るかサーバー統合するかまではFNOは殆ど触らないと思います。

代わりにポケモンを少々、ちょっとだけメンバーを入替えてフリーへちまちま。
選出が拘り3種ということが少なくなく「これで大丈夫かな?」と思うことも少なくないですが割とうまく回ってくれているようです。
そういえば新たにMOE(MasterOfEpic)を始めてみました。MMOとしては割とのほほんとしたゲームだったかなという印象で入りやすそうだったので…。
マインクラフトも気になっているのでこちらももしかしたら買うかもしれません。

とりあえず近況でした。

以下覚書となります。新しくメンバーに入れたポケモンの調整等です。
趣味のようなものでややネタだと思います。


環境に多いと思われるバンギ、ガブ、ラティ、ハッサム、カイリュー辺りにどれでも一応相手出来る構成にしたらどうなる?と思い立って作成。他でやれ、と思う部分多々あり。
ただ意表を突けるので「呼んで狩る」ことがやりやすい印象。

控えめシャワーズ@眼鏡 ドロポン、冷B、めざ電、熱湯
H12、B228、C188、D68、S12
多分4匹目のシャワーズ。育てた数は一番多いポケモン。最初はミロでやるつもりだったけどラティオスが重くなったのでこちらに。調整詳細は以下に。

B: 補正無舞カイリューの逆鱗耐え≒陽気鉢巻ガブの逆鱗耐え≒補正無しA130族のタイプ一致威力100技中乱2
D: 眼鏡ラティオスの流星群耐え≒帯ボルトロスの十万低乱1(25%)
C:
ハイドロポンプ…H252ハッサム・H252蝶舞後のウルガモス高乱1(81.3%)、H252砂バンギ中乱1(50%)
冷凍ビーム…H4ラティオス・H4マルスケカイリュー乱1(43.8%)
めざ電…H252ギャラドス確1、H252スイクン乱2、H252ブルンゲル乱2
熱湯…HDカバルドンが低乱1、ドロポン乱1の相手が体確2。弱点相手に命中重視で撃ちたい、交代先が物理なら火傷が刺さるようにと採用。
S: 65族抜き抜き。主にハッサム意識。Sを振るハッサムも多いので気休め。

大分乱数で甘えてるので運任せ。確定耐えをして一回は攻撃させて貰えるようにした分火力が落ちた形に。
耐久型と初見で見分けがつきにくいのが強みだと思う。熱湯とその他技は選択でも良さそう。


陽気サザンドラ@スカーフ 逆鱗、諸刃の頭突き、大文字、蜻蛉
H4、A252、S252
初サザンドラ。恐らく変態型。
Q. 初なのにどうしてこうなった。
A. ラティにタイマンで勝てるようにしつつ、流星後にガモスバンギの起点にならないようにと考えたらこうなった。
Q. 鋼の起点になるよね?ソーナンスに負けるよね?役割放棄だよね?
A. 実戦で思い知りました。

特に説明もできないASぶっぱ。Aはサンダーやトゲキッス等主に飛行に乱1ワンチャンを残すため。
Sは意地スカガブ、S調整舞ガモス、意地殻パルにワンチャンを残すのと竜舞オノノカイリュー、スカーフダルマ、加速バシャを上から叩くため。特にガモスとオノノは突っ込んで来てくれるので狙いやすかった。
文字は4倍弱点用。ただこれらの相手は逆鱗を撃つと喜んで飛んでくるので考え物。因みにダイブだとガブが確2なのでこちらは採用できず。
使ってみて分かったのは蜻蛉がかなり使いやすいことと諸刃がほぼガモス専用なこと。
エッジでもいいかな、と思うけれど飛行と対峙する機会は少なかったので様子見。
もうちょっと良い構成があったかもしれないけれど選出で意表が突けるのは強みなので悪くない様子。実際活躍の機会は多かった(但しほぼスカーフと岩技のお陰)

これに以前使ってたポケモンを組み合わせて運用中。
あとはドンファンとムウマージが頭にあるので今度はこちらを育成してみようと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
PSO2:Ship03 ソーン
1st ヒューマン(Hu40Ra40Fo40)

FNO:アクアマリン改めカーネリアン鯖
1st ヒム(B70)
2nd リル(B65)
3rd フルグ(B31)
4th ベアル(B65)
せいそくち ふめい
6/17に休止。8/17に気まぐれで顔を出す程度に鈍足復帰です。何の因果か丁度2ヶ月ぶり。

晴空: リエータ鯖
1st ファイター(Lv32)
2nd ウォーロック(Lv10)


<PSO2著作権表示>
当ブログで使用している画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテスト及び正式サービスにおいて撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

<FNO著作権表示>
Finding Neverland Online -聖境伝説-
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。