FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうせFNOに夢中だしそんなに触らないかな、と思っていたのですがそれに反してそこそこ触っております。現在Raのクラスレベルが16その他1。火山フィールドを出す為に特殊なアイテムを探している段階です。
α2とはまた別物になったと私は感じています。正式サービスに向けてコンテンツも出揃ってきた感があります。特に目新しいのはロビーの一新、武器種の追加、マグの実装、課金コンテンツの体験、SWの実装、ストーリーの実装、マター・クライアントオーダーの追加等これ以外にも多数…よく見るとかなりのコンテンツが増えています。
前回と同じ調子で遊んでいると「追いつけない」と思う程には多いと思いました。

α1から続けてプレイしていますが、個人的に内容は殆ど出揃ったと見て良いのかな、と思いました。
ただ、各所で言われてますが通信遅延と回線切断の問題が多発しています。
過密時間帯は2-3回クエストに行くと自分含め5-6人はクエスト中に落ちるというのが現状で、とてもじゃないですがまともにゲームをプレイできません。
これだけは切実に解決して欲しいですね…。

また、今回からパッドだけで遊んでいたレンジャーをパッド+マウスという操作デバイスで遊ぶようになりました。
前回からずっと必要だと感じていたマウスエイムへの挑戦です。ジャンプだけは疎かになりましたが肩越し視点の操作性は大分上がったと感じました。
利き手が左なのでマウス操作が左手で出来るよう「右スティックをキャラクター移動に割り当てられるオプションが欲しい」と要望を出していたのですがこれは叶いませんでした。
仕方なく右手でマウス操作に慣れるよう特訓中です。たまにマウスが行き場を失って困ることがありますが…パッドだけよりエイムは格段にやりやすくなりました。

感想はこんな所でしょうか。あとは簡単なゲーム内の近況と備忘録を掲載しておきます。
今回の記事はPSO2一色となります。


経緯めも
ゲーム開始からストーリーとアークスクエストを進める
→ 行き詰ったのでロビーを徘徊しているとマターボードを貰う
→ マターボード埋めを進めていくとクライアントオーダーの受注イベントが発生する
→ クライアントオーダーを適当に進めた所で「コフィー」から森林フィールドクエストの為のオーダーが発生する。また、Lv10になるとマグ獲得の為のオーダーも発生
→ 森林フィールドを開放し、適度に進めるとアドゥムスキア関連のオーダーが発生する
→ 火山フィールドを出す為のオーダーが発生。火山フィールドを出す為に奮闘中。いまここ

序盤はマターボードを埋めつつクライアントオーダーで基本を学んだりクエストやフィールドを拡張したりと若干RPGのような要素が追加されています。私はこれに気づくのが遅く、レベルだけのうのうと上がってクエストが出てこないという状態に困惑しておりました…。

Cβ中にやってみたいこと
・ クエスト拡張。ヴォル・ドラゴンの討伐
・ フォトンブラスト
・ 各職、各種武器の体験
・ 今の所触っていないシステムに触る?(シンボルチャットやマイルーム等)

とりあえずこんな感じ。休日は1日しか残されていないのでやり残しの無いよう。
追加ボスのダーク・ラグネは森フィールドのインタラプトイベントと緊急ミッションで討伐済。


…SSや動画は載せてみたいですが、ここで明言するのは避けたいと思います。
前回はあげるあげる詐欺で結局あげずじまいだったので…!
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

K

Author:K
PSO2:Ship03 ソーン
1st ヒューマン(Hu40Ra40Fo40)

FNO:アクアマリン改めカーネリアン鯖
1st ヒム(B70)
2nd リル(B65)
3rd フルグ(B31)
4th ベアル(B65)
せいそくち ふめい
6/17に休止。8/17に気まぐれで顔を出す程度に鈍足復帰です。何の因果か丁度2ヶ月ぶり。

晴空: リエータ鯖
1st ファイター(Lv32)
2nd ウォーロック(Lv10)


<PSO2著作権表示>
当ブログで使用している画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテスト及び正式サービスにおいて撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

<FNO著作権表示>
Finding Neverland Online -聖境伝説-
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。