

修正後の大陸とインタラプトランキング

浮遊大陸関連の修正から1日が経ちました。
先日は目に見えて人数が増えた…ような気がします。

市場を流し見しても全体的に流通量が増えて相場も下がり気味のようです。

続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ディスプレイドライバ応答停止問題の経過とめも

約一週間掛かりましたが漸く落ち着いたと思われる環境が見つかりました。
決め手はフルスクリーン表示でした…灯台下暗しです。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

浮遊大陸

今更ですが、実装されましたね。
アップデート後から頻繁に落ちるようになった為それほど探索出来ていませんが…それなりに楽しんでいます。
レアはクォーツ防具以外拾えていませんが…新鮮味でモチベーションをカバー?しています。

グラマシェント、アリスティン、ライゼノーク、リドゥルティブ、ワンダーコレット等M級レアが多いのは魅力ですね。
出土率が悪いとクレームがあったようでドロップ率の修正を検討中だそうですが、果たしてどうなることやら…?
今ほどの価値は今後なくなるのかもしれません。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

他のアプリケーションにより強制終了しました

アプデ後からマルチエリア2限定でこのエラーが頻発するようになりました。
三日程調べた結果原因は「メモリと何かの相性」という結論に至りました。

新しくメモリを4GB→12GBに新調した際に購入したものを取り外すと多少のかくつきはあれど落ちることが無くなりました。
ドライバは3種類しか試していませんのでこちらにも原因があったかもしれません。

とりあえず、別メモリを買ってみることを検討中です。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

坑道20分Sランク

明日から浮遊大陸が実装ですね。
いつも通りなら、恐らく坑道20分(緩和されて45分となっていましたのでこちらだけ訂正させて頂きます)以内Sランククリアが浮遊大陸アークスクエストの出現条件だと思われるので練習をして参りました。ボス自体2-3度しか行ったことがありませんでしたので大分不安でした。

クレシダさんのタイマーを使って黙々と2時間程挑戦し続けましたが…結果的には

1-2回目…5-6分間に合わず
という具合だったものが3-5分を残して終了という感じに落ち着きました。
PTでやればいいじゃない、というのはごもっともなのですがお相手がおりません。実装初日であることも手伝って探せば見つかるのでしょうけれどね。
このSランク20分、個人的には卒業試験のような感覚で遊ばせて頂いているのもあって割かし楽しんでいます。

正面大砲門→左右砲門→本体肩ミサイル→火炎放射or戦艦ミサイルor本体砲門→本体レーザー→安置で本体
という流れで全部位破壊すると最後が安全に戦える様子でした。
動画を参考にさせて頂いて色々と試す機会がありました。慣れたら割かし楽しかったです。
折角ですので貼っておきます。これを真似して前進スリラーも覚えられて一石二鳥でした。



余談ですが何処かで見たお名前だと思ったらフレンドさんでふきました。
最近ご無沙汰なのが気がかり…といいましても空いてたら乱入、という程度の交流しか私基本的に能動的に動かないので機会が少ないのは申し訳ないと思っていたり…
なんだかんだでGJ要員になるのでメリットはあれどデメリットはないのでしょうけれど。

ともあれ、実装後にそう時間を掛けず浮遊大陸に進むことはできそうです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

K

Author:K
PSO2:Ship03 ソーン
1st ヒューマン(Hu40Ra40Fo40)

FNO:アクアマリン改めカーネリアン鯖
1st ヒム(B70)
2nd リル(B65)
3rd フルグ(B31)
4th ベアル(B65)
せいそくち ふめい
6/17に休止。8/17に気まぐれで顔を出す程度に鈍足復帰です。何の因果か丁度2ヶ月ぶり。

晴空: リエータ鯖
1st ファイター(Lv32)
2nd ウォーロック(Lv10)


<PSO2著作権表示>
当ブログで使用している画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテスト及び正式サービスにおいて撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

<FNO著作権表示>
Finding Neverland Online -聖境伝説-
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
