

鈍行

発車しました。久しぶりにFNOの所感となります。

やはり環境が変化していて思う所はありましたが、一応まだ70キャップという事で遅くはなかったようです。バサイHCが未実装なのは驚きましたが…。
とはいえ2ヶ月も空きましたし、集中して遊ぶつもりもないのである程度活動の幅に限界を感じてはいます。

続きを読む


テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説-
ジャンル : オンラインゲーム

停滞

またも雑記です。

FNOは遂に1週間ログインしないという事態となってしまいました。
久しぶりにログインしても強化クリスタルを溶かして生産だけしてあとは置物状態でした。
オームHCが面倒なこともそうですがやはりモチベーションは全体的に下降気味のようです。
サーバー統合したらまた頑張れるかな? 一方で生活リズムは規則正しくなりました。
充実しているかというと余した時間でPC眺めたりポケモンやったりと相変わらずですが…。

今はポケモンBWに一番時間を注ぎ込んでいる気がします。
ややガチ気味だけどそれなりに好きなポケモンで新パーティを組むことにして放っていたものを再開…今のところ

ビリジオン
アバゴーラ
メタグロス
ボーマンダ
ランクルス

まで決まりました。
再生力ヤドランや夢♀イーブイを頂いたのでこちらを使ったパーティも考えたかったのですがとりあえず作りかけの方を完成させてみてからということに…。
旧PTにヤドラン欲しかったのでそちらもそのうち。無償で下さったギルメンさんありがとうございました。

最近気づいたことですが私テレビを殆ど見ないようです。
この間久しぶりに点けましたが一ヶ月ぶり位だったのではないでしょうかね。
ニュースはPCでちまちまと見ていて事欠かず…といっても大きな出来事しか把握できていないと思いますが…。
TVより動画等を見ている時間の方が圧倒的に長いというのはやや異常なのかなと思った次第でした。
わりとどうでもいい。

といった感じでしょうか。ともあれつれづれなるままに過ごします。
FNO関連の更新には申し訳ないですが期待なさらないでください。旧記事に関しては参照される方もいらっしゃるようなので残しておくつもりです。


残りは自分用のメモとなります。ポケモンの調整の備忘録です。

続きを読む

回避皮

封呪印の防具箱からハウンド胴が出た!

…何を思ったかそのまま名声回避皮装備のハウンドシリーズに手を出してしまいました。回避皮を揃えるのは今回が初めてとなります。
一番問題視していたのはCR力でしたが、計算してみたところ橙職はダンシングブリッツ、緑職はナレッジで無理やり補うことで3もしくは誤差程度にはすることが出来るようです。
賢者は精神皮の予定でしたが、Lv63装備から何故か素早さが知力へと取って代わられていたことと、不要なステータスの少なさから回避皮を選択することになりそうです。
皮セットの3連続攻撃が無くなり2連続攻撃となってしまいますので火力は落ちると思うのですが、攻撃速度が大幅に上昇するためスキルの間に2度通常攻撃が挟めるようになるようで…? DPSこそ分かりませんが悲観するほどには下がらない様子でした。
コハク名声を破壊の心と多少の皮で無理やり上げきり、3部位まで揃えてみましたが思ったより扱いやすそうで期待が膨らんでいます。

これにまた影響を受けて潜在をアウトサイダーに。未経験の潜在はウィズダムのみとなりました。ここまで来たら全部やってみたい…? いつかそんな日が来るのでしょうかね。
また5部位が揃いましたらライトニングと比較してみるかもしれません。

以降ちょっとした備忘録となります。

続きを読む

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説-
ジャンル : オンラインゲーム

神官

65キャップ時に完成とした神官でしたがまだ頑張れないかな?と思い立って強化をしてみました。
装備品こそ65キャップで揃うものばかりですが70装備品に乗り換える予定は殆どありませんでしたのでこれで良かったと考えています。
大きな変更点はヴァーチャー3ブレッシング2がヴァーチャー5になったことと、ジェムのスピードチャントがマインドメディカルに総替わりしたことでしょうか。
ここまで強化したから折角だしホーリィだとどうなるか見てみたい、そんな軽い気持ちで手持ちの潜在変換書を使用。大体こんな理由で毎度潜在変えされています…。覚醒長剣が出来た後にベルセルクに一度変えているのですが大体衝動です。
心残りはウィザードにできなかったこと、ですが3部位の厳選がある程度終わっていたことと65HCが全盛期でない今に5部位を揃える手間を嫌ってヴァーチャーを選択させて頂きました。この点だけは妥協しています。
またいつ潜在を戻すか分かりませんので、折角ですからステータスも載せてみます。ID用と領地用で今のところ使い分けていますので両方を…。アバターに関してはペット以外省略させて頂いています。

続きを読む

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説-
ジャンル : オンラインゲーム

節目

新春、新生活、新社会人…環境の一変する時期ですね。
私自身の環境は大きく変わりませんが、周りは気持ち新たに年度はじめを迎える方が多い様子でした。


月が替わりましてぱっと思い浮かぶのはFNOのランキングです。
3月は特にキャップ解放と種族ランキング実装後初の報酬ということで多方面で活躍するエターナルチルドレン達の様子が見られました。
私も出来そうな物だけ着手しましたところ、結果的に得られた報酬はといいますと。

絶対クリスタル1、強化クリスタル1、幻化水晶75

という形となりました。今までランキングとは殆ど無縁(20位が2回だけありました)でしたが今回は大盤振る舞いです。
種族別になったこと、あとは人が減った事が主な原因だと考えていますが、今後はどうなるのでしょうかね。

どのランキングも見てると追い上げが凄まじいです…数番上下すると報酬ランクが上がる!下がる!という節目の方々の競り合いは2時間おきにハッキリ見て取れるほど。英雄に挑戦して断念したことがあるのですが、その時もこんな感じでした。
最後の数日は見ているだけでも楽しかったです。他人事ではなく自身も必死でしたけれど…!
来月は解放もなく今までコツコツ積み重ねて来た方一色で染まりそうですし、今回が一番見所があったかもしれませんね。

閑話休題。以下備忘録です。
やると決めた事・決めかねている事を簡潔に。FNOの事だけではありませんが…。

続きを読む

テーマ : Finding Neverland Online -聖境伝説-
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

K

Author:K
PSO2:Ship03 ソーン
1st ヒューマン(Hu40Ra40Fo40)

FNO:アクアマリン改めカーネリアン鯖
1st ヒム(B70)
2nd リル(B65)
3rd フルグ(B31)
4th ベアル(B65)
せいそくち ふめい
6/17に休止。8/17に気まぐれで顔を出す程度に鈍足復帰です。何の因果か丁度2ヶ月ぶり。

晴空: リエータ鯖
1st ファイター(Lv32)
2nd ウォーロック(Lv10)


<PSO2著作権表示>
当ブログで使用している画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテスト及び正式サービスにおいて撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

<FNO著作権表示>
Finding Neverland Online -聖境伝説-
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
