

FNOとPSO2の現状と目標

主にキャラスペック関連の見直しと目標の再設定です。
私は基本的に目標を立てないと横道にそれたり中だるみしたりとだらだら過ごしがちなので…。
今回はほぼ自分用メモとなります。ご了承下さい。

続きを読む


めもりふれっしゅれーと

めも。
4GBでは不足だと思うので後日4Gもしくは8G追加したい。
うちのPCにスロット余ってたかどうか要確認。
※追記 8GBのメモリをお手ごろ価格で入手して挿した所劇的な変化が! マグの餌やりやショップ売買のラグが嘘のようになくなった! 何故このメモリ増設を最初にやらなかった! という具合。

リフレッシュレートについて少しお勉強。
120HZ液晶というものがヌルヌル動く秘訣ではないかと推測。お高いので保留。
おわる。

用途

最近様々な方に来て頂いているようです、が…謎のワードで辿り着いた方や関連性の薄そうなブログをお持ちの方も珍しくなく、特に料理関連の方が目立ちました。やや疑問に思っている今日この頃です。
本当にゲーム漬けのブログですので一般的な話題とは縁遠いのが実情で…
何が言いたいかといいますと碌に得るものは無いところだと思います。ご了承ください。
あ、でも逆に来て頂いた方のブログでは楽しませて頂いている次第です。
恐らく相当自炊から離れているので美味しそうな物を見るとううっ作りたい、などと考えます。
考えるだけで環境を整えるのを面倒臭がって結局手が付きませんが…
一人暮らしですと経費が大差ないように見える、というのも手が付かない理由もとい言い訳かもしれません。
概ね手間を惜しむ点が問題ですが…

FNOやテリワンの記事もかなり古いものになってきましたし、そろそろ避難した方がいいのかな、と考えたりもしますが…ただFNOは情報がそれほど多くないのもあってまだ大丈夫かもしれません。
60代後半のレベリングはよくワードとして見かけます。あとは神官についてがちらほら。
レベリングは確かに早かった方だと思いますのでまだ何か得るものはあるかもしれません。
神官は私の知人さんに「プロ神官」と話題の方がいらしたのでそちらの方へ誘導したい!
ブログをお持ちなのでURLぺたぺたしたいですが残念ながら許可を頂いておりません。

以下近況と呼べるか怪しいものです。でも長いです。

続きを読む

あ…れ?

FC2ブログのテーマにPSO2が二つあるようですね。今更気づきました。

英語の方は記事数が少なく、カタカナの方は記事数が多い模様です。
正式名称は英語の方が近そうだけど…うーん?

とりあえずそれだけです。

一転

17日にPSO2のプレOβテストに参加してきました。
16日にもあったのですがパッチのトラブルで間に合わず…一日だけの参加となりました。

砂漠の惑星リリーパの体験もさることながら、通信状況やキーコンフィグ等状況の改善が見られました。
一方でフォースのスキルツリーが改悪されたとも聞いたのですがこちらは確認できていません。
他にもMOBの弱点が増えて(ウーダンなら火のみだったのが火風に)いたり、NPCの配置が変わっていたり、クライアントオーダーやマターボードの条件が変わっていたりとOβに向けた調整がされていたようです。
風闇はテクニックとして未登場。かつ風、光、闇は序盤だと死に属性(弱点のMOBが居ない)で役立つ要素がないので属性を減らした方が!と意見を送ったのですがまさか弱点を増やす形で対応してくるとは思いませんでした。武器等のデータを先に作っちゃったのか分かりませんが削除出来ない理由があるのでしょうかね。
Cβのような楽さはなくなっていたような気がします。レア武器も商店には置かれていませんでしたし、ACも無い分所持数の拡張や属性強化アイテムが無いだけで結構大変でした。
テストは順調だった様子で、Oβの日程は21日の16時からに決定したようです。

それに伴い先日、無期休止という形でFNOで簡単にご挨拶をしてきました。
他の事して遊ぶからやめる、とはちょっと言いづらかったですが正直に。
1年とちょっと遊んだことになるのでしょうか。1年でこんなにアップデートしたのか、と思うとペースの速いゲームだったと思いますが、十分に楽しむことが出来たと思います。
今まで遊んできたゲームとしてはコミュニケーションを取った方だったとも思います。
ギルドの方をはじめ、色々な方にお世話になりました。ありがとうございました。
一部別の媒体を通して気が向いたら話でもしよう!という奇特な方は引き続き宜しくお願いします。

以下、今後の活動予定? 気になるものの備忘録となります。

続きを読む

プロフィール

K

Author:K
PSO2:Ship03 ソーン
1st ヒューマン(Hu40Ra40Fo40)

FNO:アクアマリン改めカーネリアン鯖
1st ヒム(B70)
2nd リル(B65)
3rd フルグ(B31)
4th ベアル(B65)
せいそくち ふめい
6/17に休止。8/17に気まぐれで顔を出す程度に鈍足復帰です。何の因果か丁度2ヶ月ぶり。

晴空: リエータ鯖
1st ファイター(Lv32)
2nd ウォーロック(Lv10)


<PSO2著作権表示>
当ブログで使用している画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』オープンβテスト及び正式サービスにおいて撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/

<FNO著作権表示>
Finding Neverland Online -聖境伝説-
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
